在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

文化センター

今日はみーの文化センターでの、新しい講座の冬学期開始日でした。

まだ、トルチャンチの疲れが抜けきれないというか、日ごろのペースに戻れないララママは、時間を確認したにもかかわらず、思い込みで15分の遅刻をしてしまいました。前回、ユリトミクスを受講しようと思っていたのですが、時間がどうにも早くてみーの調子を考えるとお昼くらいの時間で探すことにしました。
が、リトミックは人気があるようで、すでに締め切られていました。





なので基礎音楽に区分されていたリトミックではなく、総合の区分に入っていたクラスを受講することにしました。
対象月齢が区分されているのですが、みーは14ヶ月~22ヶ月のクラスに入りました。
3ヶ月の間に14ヶ月になるからね!と受付のお姉さん。

今日の参加者は、5人。
みーをのぞいては、全て男の子。
さすがに、月齢では大きめのみーでも、このクラスに入るとおチビちゃんでした。

最初は先生の方よりも、隣の男の子のミルクが気になっていたようで、視線はそちら…。
内容は、歌あり、カードあり(文字や数字)、子どもが触ったり、親子で触れ合ったりと、あっという間の時間でした(遅刻したせいもありますけど…

私も勉強になりました。
お母さんたちがどんな歌を歌ってあげているのかとか、ちょっとした言葉かけとか…
これから火曜日が楽しみになりました。
次回は遅刻しないように頑張ります。
[PR]
by seoulhappydays | 2006-12-05 17:07 | 子育て 2007年以前