在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

眠り姫

今日の帰国を前に、連日忙しい日々を送っています(何とまだ今日も)。

昨日も、今年かかった病院の領収書を貰いに病院を3ヵ所はしご。
一つは現在のうちの近所、もう一つは前に住んでいた所の近く、そして総合病院。

この領収書は、日本でいう所得控除(だったっけ?)のようなもので、お勤めの人は12月に申請するのですが、オットのように会社を経営している場合はもう少し遅くてもいいようです。
とはいえ、オットに任せておけば、いつもギリギリ!
はたで見ている私もハラハラしっぱなし。
オットもストレスフルで、悪態のオンパレード。





かくして、銀行、オットのクリスマスプレゼント、私がいない間の食料の調達、はたまたお土産の準備とみーを背中に(ベビーカーは途中で嫌がるのが目に見えていましたから)、飛び回っていました。

そんな私のせわしなさを感じ取ったのか、背中でみーはねんね。
1時間半くらい寝ていたかしら…
さあ、うちに帰ってベビーカーに乗ってララの散歩、お風呂、ご飯の準備と思いきや…
あれれ、ベビーカーでまたねんね。
2時間眠って、さあお風呂!
お湯をためている間にZZZ。

結局、晩ご飯も食べず、6時から寝ていました。
もちろん、途中で何度か泣くんですが、とても起きる雰囲気じゃありませんでした。
で、朝4時。私はオットといない間の打ち合わせなどしていて、さあ「寝よう!」というときに。
思い切り、オットと二人寝たふりをしてしまいました。
それでも8時には起きてしまい(当たり前か…みーは寝すぎたんだものね)、私は睡眠不足。
[PR]
by seoulhappydays | 2006-12-21 10:45 | 子育て 2007年以前