在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頑張れ~!

2日の救急病院受診に続いて、4日そして本日とかかりつけの小児科にかかったみー。
昨日の夜からは、解熱剤を使わなくても37.5℃程度で経過するようになり、峠は越した感があります。

帰省中はいつも体調を崩してしまうので、帰ってくるたび国民保険に入るようにしています。
現在、日本では少子化対策で子どもを育てる環境については、良い方向に向かいつつあるのかもしれません。
今までみーに限って言えば、医療費の負担なしで病院にかかることができたのは、本当に助かりました。

ただ、それは私がこちらで生活しながら子育てをしているわけではないからでしょうね。
ワーキングママはほんとに大変そう。
国の支援もさることながら、社会の支援がもっともっと充実するといいなあと思います。


10日の帰国がちょっぴり危ぶまれているみーですが、頑張って治しましょう。
とはいえ、ママは「治って~!」と祈る事しかできそうもありませんが…
[PR]
by seoulhappydays | 2007-01-06 14:19 | 子育て 2007年以前