在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレビドラマ

子育てをしているとドラマを連続してみるということがなかなか大変です。
一時はビデオに録画して見ようともしていたんですが、溜まる一方だったので最近は思い出した時、見れるときに見ています。
なので、当然世間の(韓国での)テレビの話題にもついていけてない私です。

が、このたびMBC(文化放送)が日本のテレビ局から製作権を購入して作ったドラマが放送されています。
「白い巨塔(韓国版)」です。
韓国語のタイトルも同じ。
こちらは週末ドラマなので、土曜日と日曜日に放送されます。
ドラマといえば週1になじみがある日本ですが、韓国では2日連続して放送されます。





原作は5年程前に読んでいたのですが、日本では2004年(?)にテレビドラマ化(再)されたようですね。

たまたま昨年、みーの出産のため日本に4ヶ月ほどいた時、再放送されていましたが、自動車学校に通っていたので、見たり見なかったりでした。
それが、こちらのケーブルテレビで日本版「白い巨塔」が先週から2話ずつ放送されています。
これから日曜日の朝の楽しみとしてこれだけは、頑張って見続けようかと思っています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-01-28 11:19 | 韓国 2007年以前