在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みーのおへそ

以前、穴に興味があると記事にしましたが、今日もその関連。
おっぱいっ子みーは、いつでもどこでも「パイパ~イ」とおねだり。
お風呂なんて好都合。

バスタブに入って、あひるのおもちゃなので遊んでいたかと思いきやクルリと振り返り「パイパ~イ」
韓国の浴室は、ホテルのようにバストイレです。
バスタブも洋式で細長くて高さもあまりありません。
なので、みーがおっぱいをせがむときは、私が足をのばしてゆったりと浸かって、みーはかえるのように浮いたままでおっぱいを飲んでいます。
オンドルとはいえ、湯冷めさせたくないのでみーまでお湯に浸かれる苦肉の策です。

「パイパ~イ」といいながらも、飲む前に必ず私のオヘソに指でご挨拶。
毎日「キャー、やめて~!」と騒いでいます。

ある時、私ばかりオヘソを攻撃されるのは割に合わないと、みーのオヘソをコチョコチョ。

みーは身長体重ともに平均ですが、よく食べせいか(?)おなかがぽっこり。
ちょっとかがまないと、自分のオヘソが見えないんです。
なのでその時までみーは自分にオヘソがあることを、認識していなかった様子。

それからは「もうやめようね」というまで、思う存分自分のオヘソをさわっているみーです。
おかげでお風呂上りのみーのオヘソの周囲は、ほんのり赤くなっています。

自分のオヘソが見つかっても、相変わらず私へのオヘソ攻撃はやんでいませんがね…
a0079990_9451123.jpg

みー「私のおへそ…私のおへそ…」
[PR]
by seoulhappydays | 2007-02-08 22:24 | 子育て 2007年以前