人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

罪滅ぼし?

自慢ではありませんが、私たち夫婦はけんかをしたことがありません。
というのも、一方的に私が怒っているケースばかりです。
オットは、何故か私には寛容なのか(あきらめているのか?)怒ったことがありません。

でも、オットの直して欲しいことの一つに「悪態をつくこと」があります。
一昨日も出張から帰ってきて、メールをチェックしながら悪態をつくつく。
「いいかげんにしてよ!」
それでも、止まりません。
私も自分に向けられた悪態ではないのでやり過ごせばよかったのでしょうが、どうも嫌なんですよね。
悪態を聞いていると、心臓の鼓動はドキドキしてくるし、汗もじんわり…

悪態は更にひどくなり、クリックをするたびに「△□×!!!!!」

もう限界だ~!
私のとった行動。




思いっきり笑いました。

思わず、「今笑った?」とオット。
「そう。笑うしかないじゃない!」と言い残しベッドルームへ。

そして、昨日。
いつになくお早いご帰宅。
それも何か袋をさげています。
中身は「鯛のお刺身」と「イチゴ」

食事の終わりのほうで「昨日は悪態ついてごめんね」
そうそう、その言葉が聞きたかったんです。

みーも頑張って「タギ…」
韓国語でイチゴは「タルギ」、パイパイ、パパ、マンマに続く意味のある音になりました。

悪態の原因は、忙しすぎる上に皆が自分本位に「会おう」だの「来い」だの連絡がひっきりなしだったそうです。
ちなみに昨日も夕食のお誘いがあったのですが、さすがに疲れていたので断っていました。
そして11時すぎにはZZZ。

明日は車で文化センターに行く用事があるんだけど…
ちなみに車に乗る時は、機関銃のように悪態が…
どうか、明日は周囲の車、マナーよく走ってください。
by seoulhappydays | 2007-02-28 01:20 | ララパパ 2007年以前