人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひな祭り

昨日は3月3日。
ひな祭りでしたね。
日々健やかな成長を願っていますが、これも一つの機会です。

昨日の夕飯時にはこんなものを作ってみました。
ひな祭り_a0079990_23524247.jpg

作っている時から、みーは興味津々。
台所に来ては指差しして「ん???あ???」

出来上がるとニコニコ笑顔。

前日から泊まりででかけたオットも夜には一緒に食卓を囲みました。
ひな祭り_a0079990_23532668.jpg

来年はお内裏様とお雛様だけでもお人形をそろえようかな…と思いました。

ところが、この夜…



食卓に並んだ牡蠣。
どうもこれにあたったようで、数時間後トイレに駆け込むこととなりました。

どうにも起きれなくなり、夜中に泣き出したみー。
おっぱいがもらえず、泣き叫ぶ泣き叫ぶ。
オットも汗だくになりながらあやしていましたが、やっぱり限界。
ベッドの横に連れてこられました。

みーも不安だったのか、いつも以上に寝付けずその度に「パイパイ。パイパ~イ」
吐き気もおさまらず、もうどうにもなれ状態。

幸いにも朝には回復と相成りました。
大騒ぎしたひな祭りでした。
by seoulhappydays | 2007-03-04 17:12 | 子育て 2007年以前