在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モッカムギ(のどの風邪)

昨夜からみーが熱を出しています。
明け方には39℃を超え、でも熱も経験すれば慌てなくなるんですね。
ひとまず、お白湯を飲ませておっぱいねんね。
9時過ぎに起きた時も、依然39℃台。

元気もあったので、食事を準備するとこれまた全量摂取。
床のひんやりするところを探しゴロゴロ。
いくら元気でも熱があるので、冷たい所が気持ちよいようです。
病院に連れて行くと「モッカムギ(のどの風邪)」と診断されました。

大事をとって週1のユリトミクスはお休み。
いつもの90%の元気さで遊んでいます。
でも、「抱っこ~!」はいつもより多くて、ようやく先ほど家事が終わりました。

明け方、体温を測ったとき「ねえ、39℃越してるよ」と寝ているララパパに報告。
「自分も喉が痛い。体温測って~!」
36.3℃。見事に捨て置かれました。

先週のララパパの風邪が今になって移ったようです。
当の本人は明日から28日まで中国出張。
全員が体調回復するといいなあ…
[PR]
by seoulhappydays | 2007-03-22 15:20 | 子育て 2007年以前