在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界フィギュアスケート選手権

昨日はNHKワールドで「プロフェッショナルー仕事の流儀」を見た後、チャンネルを変えていて偶然、世界フィギュアスケート選手権の放送に。

NHKワールドは国際放送なので、スポーツの国際大会では放送権の関係でニュースでも静止画像になってたりして見られないことが多いんですよね。
今回は、韓国の金妍児(=キム・ヨナ)選手がメダル有力候補だったため、韓国でもライブで中継されていました。

9時から見たので、浅田真央選手、キミー・マイズナー選手、安藤美姫選手の3名の演技だけを見ました。
よかったですよ!
だって、転ぶ姿は見たくないですものね。
どの選手も、満足のいく演技ができればいいなあと思いますもの。

で、韓国の放送なんですが、特にスポーツ。
試合が終わるとすぐに終了!ということが多いのです。

ハイライトにして試合を振り返ったり、余韻を楽しんだり、ということが少ないので見ていて「あれれ…もう終わり?」

そんな私の気も知らず(当たり前か…)今日も安藤美姫選手の結果が出て喜んでいる画面に、「金妍児選手3位」のテロップ(?)を重ね、あっさり終了!
メダル授賞式までとは言わなくても、せめて安藤美姫選手のインタビューでも見たかったなあ…
[PR]
by seoulhappydays | 2007-03-25 08:36 | その他 2007年以前