在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

EMS

先週の金曜日、日本に写真を送ろうと思い郵便局へ。

いつもはみーの写真は韓国からインターネットでネットプリント注文して、日本の両親に最寄のお店に取りに行ってもらっています。
ところが、先日撮った写真を方向を帰るため韓国のソフトを利用してPCに保存したため、ネット注文する際、ファイルが壊れてしまうらしく、仕方なくこちらでプリントして送ることにしました。
注文して受け取るまで(宅配)中一日空いてしまいました。
そしてEMSで日本へ送り(金曜日)、昨日(火曜日)届いたようです。

写真だけ送る予定でしたが、サイズが微妙に違い韓国のほうが大きいので、アルバムに入れて送りました。
それにしても、私が利用するデジカメプリントは1枚37円。
今回利用したところは、1枚7円しないくらい。

でも、アルバムを買ったり、EMSの送料や日数を考えると、やっぱり直接日本に注文したほうが簡単ですね。
EMSに関しては、携帯に「荷物が仁川空港に到着しました」「荷物が送り先の国(日本)に到着しました」「送り先に届きました」とメールが届きました。
日本でのサービスは知りませんが、荷物が着々と移動していく様子がわかり、安心できました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-04-18 00:12 | 韓国 2007年以前