在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

すべり台

アパートでは週1で分別ゴミ(生ゴミと可燃物は毎日可能)の収集があります。
毎週火曜日の夕方から、水曜日の朝9時ごろまでに出せば持っていってくれます。

で、いつものごとくみーをベビーカーに乗せ、ララの散歩をしているとご近所の方が「みーママさ~ん!これ、どう?」
と、すべり台をみつけてくれていました。

体を動かす遊びは外で…と思っていたので、あまり大きな遊具は置いていない我が家。
いくら子供用とはいえ、どうみてもこれは大きい。

「いいです」とはすぐには言えず、どう言ったら言いかと考えあぐねていると、みーがすごい勢いで反応し始めました。

2週間前ロッテデパートの子ども専用の遊び場で、すべり台の体験を思い出した様子。
団地の中の公園にもすべり台はあるのですが、これはもちろん大きいのと、いつも大きい子たちがいるので
素通りでした。

結局、ご近所の方がうちまで持ってきてくれて、我が家の家具の一員となりました。
それにしても、偶然なのか、義理兄が私が妊娠中から強引に置いていった車と色がマッチしています。
a0079990_9322661.jpg

30分くらいであきてくると、すぐにベランダに撤収。
a0079990_9325210.jpg

一日たつと、ただすべるだけではあき足らず…
a0079990_933474.jpg

逆からのぼり、頂上で方向転換して滑り降りています。
危ないな~!
[PR]
by seoulhappydays | 2007-05-10 00:41 | その他 2007年以前