在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しばらくぶりのお仕事

金曜日はいろいろなことがあり、睡眠不足のララパパとララママ。
6時過ぎには中国出張のため、ララパパは出かけました。
何だか睡眠不足なんですが、妙に冴えているという変な状況。

時間に余裕をもって、家を出てオリニチプへ向いました。
みーは、今まではよくわからず、私が「バイバイ」というと「バイバイ^^(姿が見えなくなると号泣)」だったのが、今日は挨拶の段階から行かないで~とでも言いたげに、仕舞った自分のリュックと靴を引っ張り出してくるし、手を伸ばして「抱っこ~」を要求するし、もちろん号泣。

でも、今日の私は仕事モード。
しばらくドアの外でみーの泣き声を聞いていましたが、お任せしたのだからと気持ちを切り替えて駅に向いました。

セミナー室には10名のかたが集まっていました。
毎日遅くまでお仕事しているのに、いくら週休二日になったとはいえ、休みの日に日本語の勉強に出てくるとはご苦労なことです。

参加者は、ある時期日本語を勉強していてもブランクのある方が大部分だったので、今日はウォーミングアップ。

自己紹介や、アンケートに記入してもらったり、気がつくと休憩をはさみすでに11時半を過ぎていました。
「初回だから、早く終わりましょう」って自分で言ったのに…

帰りの地下鉄では久々の充実感でした。

そして、みーはずーっと泣いていたのではなく、時々泣いたり遊んだりを繰り返していたとの事です。
少し安心しました。

“みーありがとう。おかげで楽しくお仕事をさせてもらったよ”
[PR]
by seoulhappydays | 2007-06-03 00:12 | その他 2007年以前