在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お呼ばれ

今日は同じアパートの一階にお住まいの方のお宅へお呼ばれ。
おばあ様が日本に(大分)お住まいなので、以前より同じアパートのほかの方より紹介したいと言われていたのが、今日になりました。

10時半にみーを預け、お迎えに行く11時半まででしたが、楽しく過ごしました。
このアパートの班長さんもご一緒していたため、話題はアパートの管理のことに。
アパートの前の庭木のこと、アパート内に住んでいる猫ちゃんたちのこと。

そしてお二人とも、子どもさんは大きくなっているので、もっぱら関心は奉仕活動に。
私はまだまだ子育てと自分のことで精一杯で、なかなかそこまで至りませんが…
周囲のことに気を配れるって素晴らしいことだなあと思いました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-06-12 14:59 | 韓国 2007年以前