在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リトミックの効果

3月から受講したリトミックも1クールが終了し、2クール目に入りました。

1ヶ月ほど前から、時々「オム」「オム」って言っていたみー。
最初は何だかよくわからなかったんですよね。
ただ口に出る音感を楽しんでいたと思っていたのですが、ようやく判明。

それは、3月に受講した時の宿題 。
「動いている時でも“オルム(氷の意味)”の声でぴたっと止まれるようになりましょう」だったんですね。
「オルム」って言えずに「オム」だったんですね。
自分で歩いては「オム」って言って止まっていました。

そして、うちの中でも私の手をとって、一緒に歩き3~4歩歩いて自分で「オム!」
うちの中だけならいいのですが、外を歩くときも「オム!」
外は3~4歩おきじゃなくて、もっと歩いてから止まろうよ~!
いつものことながら、なかなか団地の中から抜け出ることのできない私たちです。

そして、ついにはララにも…
ただララは「オム!」には反応しないので、何度やってみても止まってくれないので、最後にはかんしゃくをおこしてしまうみーでした。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-06-15 06:41 | 子育て 2007年以前