在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々のダウン…

久々のダウン…
といってもみーではありません。
私です。
昨日起きた時から、何となく喉が痛かったのですが、夕方から少しずつ熱が出てきた模様。
起きているのがつらかったので、コシル(リビングルーム)で横になっていました。
本当はベッドで横になりたかったのですが、ベッドに行くとみーが自分も寝なければならないと思いすごい勢いで泣き出します。

横になっていると…
みーが毛布を持ってきてくれて、「あ~…助かった」と思ったのもつかのま。
顔の上から毛布をかけられ「いないいない」「…」
そのうち、毛布の下になっている私の体の上を踏んでいき始め(でこぼこしているのが楽しいようです)、11Kgといえども踏まれると重いし、痛いのですが動けずそのまま横になっていると…
頭の上に座られ・・・
自分の子供だから許されることですよね。

帰りの遅くなるというララパパを待っていることもできず、体にムチをうってララの散歩に出かけ、みーの食事を済ませると、もう限界。
熱もだんだん上がり始め38.5℃を超えました。
熱に弱い私は、もうグロッキー。

寝る時は抱っこで寝るみーもいつもと違い、抱っこをしてもらえないので、大泣きするし、その間、「し~(おしっこ)」や冷蔵庫の前に連れて行かれるし…
そしたら、その場からもう起き上がれないんですよね。
それでも、「抱っこ~エ~ン!!!」、絵本を持ってくるし、挙句の果てには電子体温計を耳に突っ込まれ右左と頭を動かされ…
されるがままの、いいおもちゃになっていました。

私も泣きそうになり(って泣いていたけれど…みーお願いだから寝て頂戴!!!)、ララパパに電話をかけようと思って立ち上がるとふらつき転んで足を怪我する始末。


ようやく12時前に帰ってきたララパパ。
想像以上の私の姿にビックリした様子。
しばらくあれやこれやとお世話をしてくれました。
「熱は?」「38.5℃以上になったところで電池が切れてしまった」
で…いつもの
「平熱って何度?」もう!

今朝は熱はあるものの少し気分が良くなっています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-08-07 08:27 | その他 2007年以前