在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

朝の時間

以前からそうだったのですが、お出かけ前の準備には時間を逆算して余裕を持って行動!だったのが、働き始めてからは、毎日がそうなってしまいました。

これには、みーがいつ起きるかによって左右されます。
以前はベッドに寝ていることが多かったので、7時半、遅いときは出勤する時も寝ていることがありました。
最近は、なぜか5時前後に一度トイレに目覚めてしまうので、そのままリビングを指差し「あっち!あっち!」
仕方なく、簡単な敷布と枕を持ってきて、ゴロリン。
問題は、私の準備の物音ですぐに起きてしまうことです。
今日もコーヒーを入れる物音で起きてしまい、最近離れている時間が長いためか、「っこ~!(抱っこ)」をせがまれ、思うように準備ができません。

その中、朝食の準備、お化粧、着替え、ララの散歩、オリニチプへの連絡帳の記入、みーのシャワー、できれば掃除まで済ませようとおもうのですが、これがなかなか。
昨日は、結局抱っこしたままお化粧をする羽目になり、今日はいろいろしている間に、自分のトーストが焦げてしまうし・・・

救いは、出勤時間が10時で、昼食が12時。
でも、今日はさすがにお腹がグーグーでした。
明日は土曜日!
ゆっくりできる~!^^
[PR]
by seoulhappydays | 2007-08-31 13:21 | 仕事 2007年以前