在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休みが終わり…

6月から始めた土曜日の日本語の授業ですが、8月は夏休みということでお休みでした。

なかなか、銀行も忙しいようで、始めた当初は10名近かったのですが、だんだん少なくなり、4名前後となっていました。
8月の中旬からフルタイムの仕事も始めたため、心の中では、このまま消滅(?)してもいいかな…なんて思ってしまっていたのですが、9月に入り再度先方からこちらの都合を聞いてきました。





一瞬みーのことが頭をよぎりどうしようかと思いましたが、折角休みの日も勉強したいという気持ちを考えると、無下に断ることができませんでした。

結局、今週の土曜日から2時間の授業を始めることになりました。

家族も大事にしたい気持ちはいっぱいですが、仕事の縁も大事にしたいと思っています。
わがままかな?
またまた、みーには負担をかけてしまいそうですが、様子をみながら判断して行こうと思っています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-09-06 17:07 | 仕事 2007年以前