在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

K君との再会

先週、1週間の滞在がうそのように感じられるここ数日です。

滞在中は、急な連絡にもかかわらずいろいろな方にお目にかかり、とても思い出深い時を過ごすことが出来ました。
K君ママも然り。
突然の連絡に、予定を変更して下さり再開を果たすことが出来ました。

思えば、同じ病院で同じ日に生まれた二人。
K君は、みーより数時間早く生まれたので、私は陣痛のさなかお隣の部屋でのK君の産声を聞いたのでした。
そんな二人も早、1歳と9ヶ月(もうじき10ヶ月ですが...)。

片言を話すようになり、あっちこっち自分の意思で動きまわり...
片時もじっとしていません。
写真を撮ろうとしても、この有様。
a0079990_921178.jpg

自分の子どもだけだと、なかなか実感がわきませんでしたが、二人揃うと感慨深いものがありました。

育児上の悩みなどを相談したり(主に私が聞いてもらっていたようです)、とても有意義な時間でした。
同年齢の子どもたちが一緒にどのような反応を示すかということも興味深かったです。
ボールは仲良く投げたり、とったりのやり取りが出来ていました。
でも、ものによっては取り合ってしまうことも...
車のシールは人気者。これをめぐってちょっとしたバトルが..ありましたが、こんなことを経験しながらお友だちと上手に遊べるようになるんだなあ(なって欲しい)と思いました。

K君ママとのめぐりあいに感謝しつつ、これからも二人の成長を見守っていきたいと感じました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-10-03 09:31 | その他 2007年以前