在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

土曜の夜

昨日は午前中の仕事を終え、家に帰ってお昼を3人で食べた後、久々みんなでお昼寝をしました。
(久々というのは私。ララパパも休日うちにいるときは、子どものように決まってお昼寝をします)
お昼寝から覚めて、夕飯をどうしようか...ということになり、結局ベニガンスというファミリーレストラン(チェーン店)で食べることにしました。
ステーキとスパゲティを注文し、あとはサラダバー。

みーはいつものことながら、お外ではあまり食べません。
最初はポテトサラダなどを食べていたのですが、それもちょっぴり。
後は、コーンフレークがあったのでそれをパクパク。
本当は、もっと野菜類を食べて欲しかったのですが、ぐずってきたので仕方なく甘めのものをあげることになってしまいました。

それでも、間が持たず急遽レストランの中にあるキッズルームへ連れて行くことにしました。
みーはご機嫌で遊んでいるのですが、まだ小さいため保護者の観察が必要です。
というわけで、夫婦で来ても一人がキッズルームへ入ると、二人で食事を楽しむことも出来ず...
少しずつ、一緒に楽しめるように練習していかないといけませんね。

レストランを後にした直後は、みーは大人しく車に乗っていたので夜のドライブ!としゃれ込んだのですが、やっぱり渋滞。
次第に機嫌の悪くなるみーでした。
目的の江漢までは程遠いところで、あえなく断念。

何も見ずに、どこでも遊ばずにレストランを出て2時間後、自宅に到着したのでした。
家族で楽しくお出かけ...が当分の我が家の課題です。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-10-07 08:04 | その他 2007年以前