在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

住めない所?

昨日は夕食が済んだ後、ララパパが「後で事務所に行かない?」
仕事関係の荷物がダンボールで3箱、自宅に送られてきたので、普段地下鉄通勤のララパパが車で運ぶのにつきあわないか?ということだったのです。

金曜日だったのですが、夜10時過ぎにうちを出たのと、いわゆる繁華街というのを避けていったため比較的早く到着し、任務完了!
帰りは「ドライブする?」
ララパパのこの言葉は要注意ですよ~!
過去の苦い(?)思い出があるので「ん~...」と口を濁していましたが、車は家とは反対の市庁方面へ。

そして光化門からプッカン山方面へ上り始めました。

途中「この辺は空気がいいんだよ。この辺に住んでみる?アパートはないけれど(高層の)」
という言葉にその対象物を探そうとしましたが、どう見ても立派な塀がずーっと続いていて、「え~!なんだか高級住宅街みたいだよ。塀だってすごいもの!(ララママ)」
「...そりゃ、そっちは無理!青瓦台!(韓国大統領府)」

こんなところまで!?思いのほか広い敷地にびっくりのララママでした。
さすがに、どんなお金持ちになっても(可能性はかなりかなり低い)絶対住めない所だった!

更に上ると「ソウル市内がよく見えてきれいだよ~!」
残念!数分前から曝睡のみー。
きっとおきていたらソウルの夜景を見て「きれ~!きれ~!」と言ったでしょうね。
本当にきれいな夜景でした。

今回のドライブ、過去の思いを払拭するくらい○でした。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-10-13 07:31 | その他 2007年以前