在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

決まりました

私たちの引越し先が決まりました。
ソウルのお隣の高陽市です。
私の通勤時間が約30分と今のところの半分になります。

肝心の物件は…見ていません。
昨日、ララパパより電話がありお兄さんが(不動産.建築関係の仕事をしています)見つけたとのことでした。
家も内装をやりかえてきれい…らしい。
夕方には契約したから、とララパパより連絡がありました。
「え~!まだ見てもいないのに!」

期日も迫っており、引越しの日が決まっている以上贅沢を言っている場合ではないとはわかっているのですが…
ララパパの実家(韓国語で夫の実家のことをシテクといいます)の近くというのが、ひっかかっていたから、私としては、もう少しソウルを探したかったのに。
でも、仕方ないですね。

「で、いつお掃除にいけるの?」
「先方もこの日に出るみたいだよ」
じゃ、きれいといっても住んでいる人がいたんじゃない!とつっこみたくなるのを押さえ、次はみーのオリニチプ探しと相成りました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-10-16 10:48 | 韓国 2007年以前