人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越しにまつわるお話

大きな出来事ではなかったのですが、引越しにまつわるお話です。
先日、今のアパートに住む人が決まったときのこと。

今の大家さんからチクリ!
「大体10月26日に引っ越すんじゃなかったの?」
そうはいっても、大家さんがお金(保証金)はないと言ったじゃないですか?
日本円で何百万円もの保証金を返してもらえず、新しいところの契約なんてできないじゃないですか!

更に大家さんの愚痴は続きます。
「26日だといったから、あわてて探しているのに、11月12日の引越しに変えたから新しい人に足元見られて、安くで貸す羽目になったじゃない!」
(この辺の理屈は未だに理解できていないのですが…)
グチグチ…続きます。

ララパパも「双方に意思疎通不足だったことは認める」と言っているのに、この「双方」が気に入らないんでしょうね。

でも、この大家さん家の修繕もいやいやでなかなかやってくれなかったし、頼むたび嫌~な思いをするので不便でも我慢をしていました。
ドアが開かなくなったときは、妊娠9ヶ月のおなかを抱えて、3日間ベランダに面した窓から出入りをしなければなりませんでした。(寝室があって、引越し早々で荷物も片付けなければならなかったので、ほったらかしにできませんでした)

今は…東側と西側のベランダの窓から雨漏り…
洗濯機の温水の蛇口から水(お湯?)漏れ。
洗面台の栓の不良。

新しくこられる方、どうぞ大家さんに請求してください。
ララパパは、これで縁が切れるとスッキリしていました。
by seoulhappydays | 2007-10-24 12:30 | その他 2007年以前