在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牡蠣の悲劇再び...

昨日はつらかった~!

日本語研究会が終わった後、生徒さんと一緒にお昼ご飯を食べました。(いつも誘われるんですけど、みーが心配で昨日が初めてのお昼でした)
ここは「クルクッパッ(牡蠣のクッパ)」が美味しいからと言う声に、今年はじめの経験をよそに、手をつけてしまいました。





全然平気で、大好物だった「牡蠣」。
生牡蠣で、痛い目にあったのでそれからは避けていたのですが、今回は火を通してあるので大丈夫だと、自信をもってパクパク。

2時間後、トイレとの往復の末、ベッドへ倒れこむこととなりました。

幸い、8時間後には復活し、ララパパが頼んだ宅配ピザを一緒に頬張るまでになりました。

教訓!「今後、牡蠣は生は勿論のこと、火を通してあっても口にしない!」
また一つ、私の大好物がなくなってしまいました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-04 07:01 | その他 2007年以前