在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

引っ越しその後

引っ越してようやく1週間。
いまだに探し物をしている状況です。





昨日は久々に和食と思い、ご飯の準備。
お米はあったのですが、カップが・・・
散々探し回って、ようやく棚の奥にあったのを発見!
そして、お味噌汁を作り、さて器に・・・と思いきやれードルがない。
再度、扉を全部あけ、奥まで探してもない!
仕方なく、大きいスプーンですくいみーとの夕食を終えました。
特に台所周りは、引っ越しの日に収納してもらったまま。
台所も当然のことながら小さくなったので、全部は入りきっていないんですよね。
よく使うものなど関係なく、空いているスペースに収納されているので使いにくいこと使いにくいこと。
早めに位置換えをしないと、料理をするたびに、ストレス度上昇の危険な状態に・・・

ララパパは着々と、本棚やPCの机をネットで購入し片付けています。
私とみーを車で送っていった後、出勤まで(自分で出勤時間を決められるっていいなあ)こころおきなくやっているようです。
なんせ、自分の書斎と称しているので片づけにも力が入るようです。
こちらは、ずいぶんすっきりしてきたので、早速写真アップ・・・と思ったのですが、今朝起きてみると南極行きの準備のため、物が散乱してたので、後日。

それでも、昨夜は二人で「疲れたね~次の引っ越しは仕事を休んで平日にして、平日は疲れを取ろう」ということに(その時まで覚えていれば・・・)。

ところで、レードルなんですが、寝室にあった袋の中から出てきました。
これじゃ、すぐに見つからなかったわけだ・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-17 06:31 | その他 2007年以前