在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初めての早退

火曜日、夕方の5時過ぎ携帯にオリニチプから連絡がありました。
「みーちゃんが、ちょっときついみたいですよ」
そうなんです。月曜日にちょっと咳がでていたので「もしや?」とは思っていたのですが・・・





みーを迎えに行って病院へ直行。
お薬を貰ってうちに帰ってきました。

もし、水曜日の朝になっても体調が悪ければ休ませないといけないし・・・
で、シオモ二(オットの母)に事前に連絡を入れたのですが、「明日は休ませなさい!」
というのを、朝の体調を見てからと必死に説得。
シオモ二はそれでも「昼には迎えに行くから」
これも、説得。

どうしても、体調が悪ければ仕方ないですが、どっちにしても義兄宅へ連れて行けば(シオモ二は午後から義兄の子ども2人をみているので)、みーは興奮して結局休めないことは目に見えてます。
どっちがみーにとっていいのかは、やってみないとわからないですけれど・・・

オリニチプの迷惑になってはいけないと思ったので「午後、どうしても調子がわるければ、シオモ二に連絡しますから」と伝言して預けました。

で、お昼寝の時間にオリニチプから恐れていた電話が・・・
「みーちゃんが、体調がすぐれないようなんで・・・」

シオモ二から「みーちゃん、熱はないけど鼻水がね。病院に連れて行く?」
この言葉で、体調が悪いのではなく、昼寝から起きて泣いただけなんじゃないかと、ちょっと不信感。
鼻水は、どうしてこんな小さな鼻から出てくるんだろうというくらい出ていたので、別に驚くほどのことでもなかったのですが・・・

夜、ひとまずララの散歩を終え、迎えに行くとピアノをピアノを弾いているし、私に食べて行けとすすめるシオモ二の言葉に甘え夕食を食べていると、自分は既に食べたにもかかわらず、横から欲しがるし・・・

結構、元気?
それでも、100%ではないので、しばらくはみーのペースに合わせるしかありませんね。

早くよくなってね~
そして・・・私はみーから風邪を貰ったようで、喉の痛みと鼻水に悩まされています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-22 12:30 | 子育て 2007年以前