在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶり~!

もう、5年来のお付きあいになるパクさん。
親友と呼びたいのですが、年齢差が10歳ほどあるのでそれもちょっと可哀想かな・・・





彼女とは日本語を通して知り合ったのですが、この位(5年)になると気心も知れているので楽しくお付き合いさせて頂いています。
今日は彼女の仕事が終わってから、引っ越しした我が家までわざわざ来てくれました。
わざわざと言うのも、彼女の住まいプラス職場はソウルの中でもかなり西の方。
地下鉄を2度乗り換え、1時間半かかりました。

夕食を外で済ませ、我が家へ。

彼女は2人の姪っ子がいるのもあって、みーをよく遊ばせてくれるので助かっています。
(彼女曰く、みーは姪っ子2人見ているけれど、ここまでなかった・・・そうなんです、みーはかなりのお転婆のようです)

お茶を飲みながら、先月の沖縄旅行の話を聞いたり、仕事のことを話し合ったり、楽しく過ごしました。
楽しい時間って本当に、すぐに過ぎますね。

彼女は明日も6時半までに出勤しなければないので、9時過ぎに帰って行きました。
ララパパもいないので、気楽に泊まれたのですが、やはり明日の朝のことを考えると・・・

みーも新しい単語「イモ(芋ではありませんよ。韓国語で母親の姉妹以外には、近しい年上の女性に使います。例えば、母親の友人など)」という単語を覚えました。
忘れないうちに、また来てね~!
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-25 00:57 | その他 2007年以前