在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

またもや探し物

昨日は、仕事中から家に帰ってまで探し物でした。
何を探しているかと言うと・・・





資料です。
以前講演で使った資料なんですが、今回原稿にするため原稿を探しています。
探し物は2つ。

一つは、関係省庁からでている資料。
これは、ララパパが偶然検索して見つけたものだったので、資料を作ってしまってから、保存しておいて~!と頼んだのですが、「また探せばいいよ」

で、探すけれどない。
検索サイトを駆使して探し出そうとするけれどひっかかりません。
ご存知の通り、言った張本人はペンギンと戯れているし(多分?)・・・

昨日は、直接電話で問い合わせをしたのですが、仕事場のPCの調子が悪く、とりあえずそこにたどり着くまでの方法を聞いていたのですが、後で開くと別物。
関連記事はあるのですが、オリジナルが・・・
記者さん、引用元のアドレスを載せておいて~~~!!!
現在、再度問い合わせ中です。

そして、講演の時に使った原稿。
パワーポイントで資料を作ったのですが、ちょこちょこっとメモしたものがあったので、今回原稿にする際に見ようと思ったのが運のつき。
途中で引越しをして、本や資料などをララパパが片付けたため、どこにあるのやら・・・

みーを寝かしつけて、本棚、机の周り、寝室を探し、最後にはみーの部屋。
結局あったのは、みーの部屋のクローゼットにおいた紙袋の中。
午前1時を回っていました。

教訓!
 1.ララパパの言葉は信じない(とは、言いすぎですね)。
   大事なものは何を言われようが、すぐに「保存」!
 2.片付いたと思った場所でも、最終的に自分で一つ一つ何がどこにあるのか見ておく。

で、職場ではパワーポイントは見ることはできるのですが、手直しができないため残りは家での作業になりそうです。
今日もみーに早く寝てもらわなくちゃ!

あとは電話がかかってくるのを待つだけ。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-27 12:03 | 仕事 2007年以前