在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

みーのオリニチプって・・・

みーのオリニチプでは2週間に一度、保育計画案が配布されます。
それを見ていて・・・来週の7日は修了団体写真、プロフィール写真撮影とありました。





「???この写真って?」修了?
先生いわく「みーちゃんは来年が4歳児のクラスなんですよ。なので写真は撮るかどうか・・・」
いえいえ、写真は問題ではなくて、もしかして実際の年より早く入ってしまったって事?
慌てた私を見て先生が、「大丈夫ですよ。ついてきていますから。多分園長先生が、お母さんもお仕事をなさっているから入れて差し上げたんだと思いますよ」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

何と・・・12月生まれで(韓国では3月新学期なので)決して生まれ月も早くないみーを1年も早く入れてしまっていたのです。
どうりで、上靴を準備して欲しいと言われたとき、他の子たちは白い上靴があるのに、どんなに探してもみーのサイズはなかったわけです。
12月生まれだしね・・・と納得していた私が恥ずかしい。
そういえば、バブバブの赤ちゃんクラスも見当たらなかったし・・・

気を取り直して、で修了?って
「もしかして・・・放学(日本で言う、学校の休み)があるんですか?」
「12月27日から、1月1日まで放学で、1月2日から開講です」
「!!!!!」

打ちのめされた私・・・
そんなことって・・・オリニチプって全て幼稚園に行く前の子どもたちをあずかっているものだと思っていた私・・・
南極にいるオットは知ってのことか???
ここを勧めた義母、義兄はこのことを知ってのことか???

そして、放学・・・
くしくも、先週末実家の母から「飛行機のチケットがとれたよ!27日から1日まで行くね~!」
母は夕方みーのお迎えまで、いろいろ遊ぼうと思っていた様子。
これだと、子守のために来てもらうようなもの・・・
申し訳なくて・・・いつ話そう・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2007-11-28 06:39 | 子育て 2007年以前