在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

週末のお客さん

先週に引き続き、昨日はお客さんでした。
以前住んでいた所で、みーの通っていた所のオリニチプの先生。





昨日が偶然、日本語研究会が諸所の事情で(一部は本日行われた日本語能力試験の準備のため、一部は金甫ー羽田の夜間便→トケビ旅行で金曜日の夜から出発)お休みとなりました。
申し訳なかったのですが、みーは午前中オリニチプに預け、家の掃除(洗浄剤などを使い水回りの掃除)や荷物の整理、台所の物品の再配置、そして買出し。
そうそう、ララのお散歩も・・・
最近はみーがベビーカーに乗りたがらず、かといって歩いてくれるわけでもなく、エレベーターのドアが開閉するのを見ていたがったりで、とにかく距離が歩けていなかったので、みーのいない隙に団地の中を走ってまわりました。

午後は先生がみえて、いっしょにポッサムの宅配をし舌鼓をうちました。
ポッサムの宅配は初めてだったのですが、キムチや白菜、サンチュなど包むものがたくさんだったので、その分パックがすごく多くなってしまって、今日がゴミ出しの日でつくづくよかった・・・
その後、お茶をしていろいろお話をして夕方、帰られました。

はあ...と一息つく間もなく、シオモニから電話。
「夕飯を一緒に食べよう。今から家をでるから」
義理兄宅は徒歩5分程度。
台所の片付けもそこそこに、バタバタで準備をしてでかけました。
焼肉だったのですが、ポッサムがまだお腹に残っていたのでちょっと残念。
普通だったらもっと食べられるのに・・・
そして、ご一行様(総勢6名うち2人はこどもですが・・・)は食後は当然のように、うちに来て一休み。
帰りしな、シオモニが「毎週こうして食べたいわね」
いえいえ、毎週はちょっと・・・

かくして、久々の土曜日の休みは怒涛のように過ぎていきました。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-02 16:53 | その他 2007年以前