在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ララ、アレルギー体質発覚

ここ数日、またまた寒さが増してきました。
にもかかわらず、ララの毛の抜け変わり時期となりそろそろカットしないとねえ(ララパパ曰く)。

今回は引越ししてから、近所を探索できていないので適当なペットショップを見つけられていませんでした。
土曜日の昼にたまたま、散歩をしていた時にララに近寄ってきた子どもと話しているときにペットショップを聞き出し連れて行くことになりました。
最初のところは、予定がいっぱいなので断られ、次に行った所はたまたまお休み。

土曜日も寒かったので、私は「もう今日はあきらめて帰ろうよ~!」とあきらめモード。
ララパパはこうなったら意地でも・・・と思ったようで、わざわざ大きな通りに出てあたりを見渡し・・・「あった!!!」
カットをお願いし、帰ってきたのでした。

そして、3時間後お迎えに行ったはずのララパパがなかなか帰ってきません。
ど~こまでいったのやら・・・

帰ってくると「ララがアレルギー体質なんだって!」とシャンプー剤とガムを買ってきていました。
見ると・・・確かに、体全体が赤い。
前に通っていたところでは「ララは健康で皮膚も丈夫だからいいね」と言われていただけにショック!
額も部分的に腫れたようになっているし・・・

ペットショップの獣医さんから、ストレスを受けやすいワンちゃんだとの指摘も・・・
手術後からなのか、はっきりしたことはわかりませんが、怖がりなのは確か。
以前、片手で抱えられるくらいの子猫を怖がって首輪を外す勢いで逃げ出したこともあるくらい。
私たちが日中いないことも?
近寄るとみーが「ララ、アンデ!(ダメ)」というのも?
考え出すときりがありません。

さしあたって、指示されたシャンプーでマッサージをしながらと、現在食べているメーカーから出ている、アレルギー体質ワンちゃん用のドッグフードに変えて様子を見てみようと思っています。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-18 13:19 | LALA 2007年以前