在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お誕生日パーティー

昨日のお誕生日パーティー。

お迎えはパパが行ったのでどんな状況だったのかよくわかりませんが、プレゼントを貰って帰ってきました。
a0079990_645440.jpg


韓国語は「お母さん、お父さん、生んでくれてありがとう」
その下には「乾燥ワカメ」韓国ならではですね~。
ミヨック(ワカメスープ)をあまり作らない私は、このワカメ、結構持ちそうです。
右の可愛い本は中に、オリニチプのオッパ(お兄さん)オンニ(お姉さん)が書いてくれました。
どれを見ても人らしきものが描かれているので、きっとこれは「みー」なんでしょうね。
a0079990_651443.jpg

同じ組とはいえ、学年で言えば1歳年上の子たちの描いた絵は、みーの描く絵とは随分違います。
みーの絵は、描いたものを指差して「ママ」とか「チチポポ(シュッシュッポッポッの汽車)」とか言っていますが、輪郭はまだ描けていません。

この他、粘土セットがあったのですが、「Made in China」で「口に入れないで下さい」とあったので、ララパパが即捨ててしまいました。(気を悪くされた方がいたらすみません)

みーのお楽しみはケーキ。
カバンから、お弁当箱(オリニチプで給食)を持ってきたときふたを開けて、中についていたクリームをじー・・・と見てなかなかシンク台に持ってきてくれませんでした。
待っててね!クリスマスもケーキを買ってあげるからね!
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-22 06:14 | 韓国 2007年以前