在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ABCの歌

みーは、ABCの歌が大のお気に入り。
ハイハイをするようになってから、某英語教材の全員プレゼント(?)で貰ったお試しビデオを見せたら、自分で這っていきビデオの前でチョコンと座っていました。
しばらくは、気がつかなかったのですが、ビデオを見たかったらしいのです。

それから3~4ヶ月前には、夜寝かしつけるときに、寝たふりをしていたら、いつもの定番を歌い始めます。
「ABCPABC~!]
思わず、ププッ!!!
寝たふりしていたのが、ふきだしてしまい、また一からの始まり。

今は・・・「ABC!ABC!!!」と、うるさいのなんのって!うるさいんです。
自分では「ABCDEFG~~~~OPホニャホニャ~~~」と歌っています。

夜中に目が覚めたときも、「ABC!」
真っ暗中で、ABCの歌を歌わされます。
そして「あっち!」とリビングに抱っこで連れて行かされ何かと思いきや、「ABC」

私の頭の中にはABCがリフレインされている毎日です。
[PR]
by seoulhappydays | 2007-12-27 16:14 | 子育て 2007年以前