人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国でラーメン

先週の土曜日は今年最後の日本語研究会。
前日に「先生、勉強が終わったらラーメンを食べに行きませんか?」とのお誘いが・・・

ララパパにみーをお願いし、「行く!行く!」と返事しました。

場所は博多文庫
ラーメンは、やっぱりとんこつスープ!の私にはうれしいお店です。
駅からは少々歩きますが、路地を入ると行列!。
ソウルでは食べ物屋さんの行列は、チョボクの参鶏湯、以来久しぶり(参鶏湯の時には実際には並ばず、見ただけでしたが・・・)。

待つこと20分くらいで入りました。
ラーメンの味は2種類で、私は濃い味の”印ラーメン”を注文しました。
かなり満足な味でした。
私の慣れ親しんだ、長浜ラーメンではもやしの入っているラーメンでは食べたことが無かったのですが、これはこれでよし!。

食べている最中に、生徒さんから「どうして、博多文庫っていうんでしょうか?博多はわかるけど・・・文庫は本でしょ?」
そう言われてみても・・・
意味不明なネーミングなら、ここ韓国も負けてませんよ!
「タルギプドンサン(苺不動産)」に「コグマプドンサン(サツマイモ不動産)」「ケミプドンサン(蟻不動産)」
今回は不動産屋さんばかりでしたが、こんどから気にしてみてみようかなあ・・・
ちなみに、このように反撃すると、生徒さんは「それもそうだ」と納得していました。

ラーメンの後は、スープは飲まなかったのですが、のどが渇きました~!
by seoulhappydays | 2007-12-28 13:30 | 韓国 2007年以前