在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みーのイヤイヤ、オリニチプ

今日は朝から号泣でした。
なぜか、「さあ、オリニチプに行く準備をしようね~」といった途端、火がついてしまいました。

それからは、「抱っこ~」でちょっとでも準備をすすめようとすると、「え~ん(こんなかわいいものではありませんが)!!!」

いつもは人のことは「シロ~(嫌)」とあまり言わないみーが「シェシェ、シロ~(先生、嫌)」
どうも、何かあったのか?
ララパパも心配顔。

昨日お迎えに行ったときは、特に変わった様子は見えなかったのですが・・・

車でオリニチプの方へ曲がった途端「あっち~!」と反対方向を指差し、必死の抵抗。
ドアを入る前からの号泣で、先生たちが次々に出てきて「みーちゃん、どうしたの?」
とりえあず、担任の先生はいなかったので(バス当番)様子を聞いたのですが、詳しいことはわからず。

午後に一度、ララパパから園長先生へ連絡を入れてもらうよう頼みました。

それにしても、あんなに号泣している子どもを預けていくには、心が痛い朝でした。
追記がないといいのですが・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-08 13:10 | 子育て