在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

みーのイヤイヤ、オリニチプ その後

昨日の記事を読んで、心配してくださった皆様どうもありがとうございました。

日中、ララパパが連絡をする前に、担任の先生からララパパの携帯に連絡が来たそうです。
結局は、先週から入った新しい子に食事のときなど、先生がそばにつきっきりで食べさせたりして手をかけていたそうです。
今まで1歳以上年上のクラスに入っていたみーなので、先生たちも気にかけていてくれたのが、急に自分が突き放されたと感じたのでは?ということでした。
その辺は、実際に見たわけではないので真偽のほどはわかりませんが・・・

と疑っているのではありませんが、月曜日に帰りに準備をしている時に、担任の先生がみーに対して、いろいろ声かけしていてそのたびにみーが「ネ~(はい)」と返事をしていたのを「ネ~しか言えないものね」と言った言葉が引っかかっているからです。

難しい質問の時には、わからず「ネ~」とこたえる傾向はあるものの、否定の言葉もきちんと言えます。
そして、私に電話したら間違って伝わるかも・・・とのことでララパパに電話したとのことです。
なんだか、母娘ともに失格(とまではいかなくても)とみなされたみたいで、正直悔しかったです。

そんな私の心は置いといて、迎えにいった時のみーはご機嫌。

今朝は、ちょっと「シロ~(嫌~)」を繰り返して泣いていましたが、昨日ほどの抵抗はなく、オリニチプの玄関を入ると泣き止みました。
みーのほうが気分の切り替えが上手なのかもしれません。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-09 13:25 | 子育て