在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

週末の宿題

みーのオリニチプ。
金曜日になると、いつものリュックに加えてお出かけカバンを持たされます。
中には上履きと、韓国語の(当たり前か・・・)絵本が1冊。

週末の宿題のようです。

何が入っているか、すっかりわかっているみー。
自宅に着くなり、自分でしばらく見た後、「読んで~」

でも・・・これがなかなか練習しないとスラスラと読めないんですよね。
その場はなんとかごまかし、ララパパがいる時はお願いし、いなければ私が一人で予習をした後、読んであげることに・・・

週末予定が詰まっている時などはすっかり忘れ、たまに日曜日の夜に準備する段階で思い出し数回読んでお終い!ということも・・・

日本語の本ならこんな苦労も無いのでしょうが、私も鍛えられています。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-12 17:16 | 子育て