在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近、私の怖いもの

現在の気温は-6℃。
とっても寒いソウルです。

さて、私の怖いものですが・・・



夜中にふと目覚めたみーが「起きた!」ということ。
最近は、9時半ごろに一緒に横になる生活ですが、どうも私のほうが先に寝入っている様子。
電気を消す間もなく(みーが起きている間は消さないでと言うので)、運動を終えたララパパが帰ってきてすること・・・寝室の電気を消すことです。

そんな中、みーの「起きた!」
薄目を開けて目が合おうものなら、にっこり!(しまった!)
最近は、私もじ~っと我慢をしていますが、「起きた!」プラス「遊ぶ!」
そして、トントンと肩を叩かれます。

起きても、居間へ移動して本を一冊読んであげていると寝ることが多いのですが、最近は私の方のフットワークが悪く、なかなか起きれません。

寝る前に、「今日はみーが朝まで寝てくれますように・・・」とお願いしてから・・・と思うのですが、一瞬にして眠れる私はそのことすら忘れています。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-16 13:13 | 子育て