在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

トイレ、バ~ン!

みーが表現した状況です。



何かというと、トイレが詰まってしまったのです。
日本で30数年暮らしたのですが、トイレが詰まったなどという現象は一度も経験せず、今回今のところに引っ越して2度目。

原因はララのウン○。
お散歩の時にティッシュで来るんで持ち帰ったものを流すと、時によってはこういう悲惨なことになるのでした。
私は、一度こういう苦い思いをしたので、警備のおじさんに言って、警備員室の横のごみ袋に捨てさせてもらっているので大丈夫なのですが、なぜかララパパはいつも持ち帰ってきてしまいます。

そして、昨日の悲劇。
いつもなら時間がたつと少しずつ流れてしまうのですが、昨日に限っては回復の傾向に無く、一晩を明かすことになりました。

朝起きて、みーが見て一言。
「トイレ、バ~ン!ララ、ウン○、バ~ン!」

そして、朝から、バ~ン、関連の記憶をたどっていました。
「ウユ(牛乳)、バ~ン!」
 →以前、牛乳をコップに一人で注ごうとしてパックがコトッと倒れた様子。
  結構、入っていたのでちょっとした洪水状態になってしまいました。

「かな(魚)、バ~ン!」
 →縮緬雑魚の佃煮の入ったパックを開けた途端にひっくり返った様子。

先ほど、ララパパより近所のマートでトイレ掃除の道具(正式にはなんというんでしょうね?)を買って無事、開通したとのこと。
ホッと一安心です。

って、今日は私の誕生日。
誕生日の朝の話題にしては・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-22 10:03 | その他