在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3年ぶりのお友だちとの再会

昨日は、3年ぶりにお友だちに再会しました。





気管支炎を患ったみーが明け方から高熱を発し、下痢もし起きてからも機嫌が取っても悪かったので、一度約束をキャンセルをしたのですが、病院につれていったらケロリ???
あれ???

で、恥ずかしながら再度連絡をすると気持ちよく自宅まで来てくれるとのこと(ありがとうございます)。

彼女とは、娘さんの日本語(当時4歳)の指導を通して知り合いました。
年齢が同じだったこともあり、プライベートでも親しくさせていただいていました。

そして、3年前、子どもの英語教育のためにニュージーランドに渡ったのでした。
メールで連絡をしていたものの、会うとやっぱり違いますね。
途中1度、韓国に帰国したものの、私は出産のため日本に滞在中で会えず終い。
みーとも始めての対面となりました。

お友だちの娘さんも見違えるほど(現在10歳)大きくなっていて、会えなかった3年の月日を実感しました。
2009年の10月には、再びニュージーランドへ行く計画です。
それまではまた親交をあたためようと思っています。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-01-27 06:47 | その他