在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お外でウン○

昨日のお迎えでのこと。



食事中の方はスルーしてください。

オリニチプから、小児科への道すがら・・・
いつになく、元気に歩いていた(最近はすぐ「抱っこ~」攻撃です)みーがいきなり、団地の中の車道から歩道へ上がった時「し~!」

慌てて「オリニチプへ戻る?」と問うと、「お外、し~」「え~~~(@_@)」
仕方なく、人通りの無い植え込みの奥に連れて行き、準備を整え「はいどうぞ」

ところが、「う~ん!」と言っているではありませんか。
「え~、ウン○なの?」「ネ~(韓国語で「はい」)」
「!!!!!」今日に限ってティッシュが無い!
ティッシュに代わる紙状のものもなく、やむを得ず「みー、ちょっと待っててね」
と、お尻丸出しのまま待たせて(今日は最高気温マイナス4℃、夕方だったので更に下がっていることは明らか)、団地の管理室に走りました。

警備のおじさんに、理由を話しトイレットペーパーをもらって帰ってくると、下着を下ろしたままお鼻を真っ赤にして直立不動で待っていたみーは「お外、ウン○!」とニコニコ。

他の用で母に電話した時「最近、日本では外でさせている親って見ないわね~」
はい、失礼しました。
でも、出ると言うものは止められないのですが・・・
ティッシュを持って出なかったのは失態です。

お外でするのは、今回で最後にして欲しいものです。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-02-13 00:16 | 子育て