人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキのお皿

昨日アップしたケーキ関連の記事です。



写真でも少し見えていたかとも思うのですが、買ったときについてくるケーキのお皿。
以前はペラペラのプラスチックだったのですが、最近はけっこうしっかりしたお皿になっています。

理由は、以前は昔(最近の事情はよく知らないのですみません)ケーキが滑らないようにケーキの底の中心辺りに金属製に似た止め具がついていたのですが、それにもかかわらず、パイ投げのようにして遊び、顔に向って投げた後、更に顔に押し付けるようなことをして怪我をする事故が増えたためだということです。

で、最近のお皿の材質はメラミンで厚さも2mmほどあります。
初めてケーキを買ってついてきた時には、適当な大きさだしいろいろ使えて便利~と思ったのですが、ケーキを買った回数が増えるたびに増えていくお皿・・・重ねられるのであまりかさばりませんが、限度というものがありますよね。
ちなみにこのお皿は、我が家でよく買っているチェーン店のものですので、他のお店はどうなっているかは不明です。

それでも・・・お店で買い取ってくれないかしら・・・
by seoulhappydays | 2008-03-06 12:41 | その他