在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お喋りの相手

日本に行って帰ってから日本語がとっても上手になったみー。
たまたま言葉が爆発的に溢れる時期に重なったこともありますが・・・



そして、自分のことに注目しても欲しい頃。
「ママ、見て~見て~み!て!!!」攻撃です。
勿論見てあげられる時には見ていますが、果てしないことも多いので(一度躍りだすと30分はゆうに・・・)時々は「一人でしててね~」と言うことも。

それでなくても、一人で次から次に話しているので、その相手も大変。
「ねえ、一分でいいから黙ってて、お願い~」と懇願することも・・・

そして、今日新しい話し相手が見つかりました。
朝起きてから、リビングに出てくるまで「おはよう、ララ」「ララ、みーちゃん、おきた」「ねえ、ママどこ?」「ララ、パパ、ねんね?」「し~、行く!ララ、いっしょに!」

まあ、ララ相手なので物足らなくなると、やってきますが・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-03-15 18:41 | 子育て