在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっ?今日ですか???

韓国に来て知り合ったお友だち。
娘さんに日本語を教えたのが、始まりだったのですが、年齢も同じ・・・で何となく話が合い、親しくさせていただいていました。



そんな彼女が娘の英語教育のため、ニュージーランドへ行ったのがかれこれ3年程前。
約2年向こうの学校に行って、一年ほどこちらに帰ってきたのでした。

1月に一度会い、その後彼女も旅行をしたり、私も日本に帰ったりで会う機会がありませんでしたが、先週「じゃ、来週遊びに行くね!行く前の日に電話するから」と約束をしました。

今朝、10時過ぎに「今から行ってもいいかしら?多分1時間くらいで着くから!」

いいよと答えたものの、昨日はララパパが事務所に出かけたため、買出しにいけてないまま。
おまけに、電話があった時間はケーブルテレビのデコーダの交換時ビデオ録画の接続がわからなくなり、技術のお兄さんが四苦八苦の真っ只中。
今日は大忙しと言う、ララパパを説得しマートへとりあえずのものを買出してきました。
(昼食の材料と果物など)

ララパパ「で、何で今日なの?」
私に聞かないでよ~!
前の日に言うと私がいろいろ準備をするだろうかと言うやさしい気持ちの彼女ですが、結局は同じなんですよ!
慌しいので、やっぱり前日にお願いします~!

楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-03-17 21:33 | その他