在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

そろそろ終盤戦(相撲)

大相撲大阪場所も11日目となり、終盤戦に突入です。
話せば長い、私の相撲ファン歴。



北の海、輪島、若乃花、三重の海の4横綱時代・・・
今の貴乃花親方のお父さんが、現役力士(大関)だった頃です。

毎日家に帰ってきては、テレビの前でじ~っと見て、あくる日同級生でこれまた相撲ファンの子と話すのが楽しみでした。
技術的なことはよくわからなかったので(今でも)、何を話していたのか、甚だ疑問ですが・・・
一時期の相撲ブームの時は、なぜかあまり見ていなかったのですが、韓国に来てからNHKという選択肢しかないので、これまた必然的によく見るようになりました。

今は、みーのお迎えに行って1時間ほど外遊びをして返ってくると丁度4時の放送開始に間に合います。
みーは好きで見ているのかよくわかりませんが、ときどき「(懸賞金を業持参から受け取っている姿を指差しながら)どうぞ、ありがとう、でしょ」「お相撲さん、パンツ、かわいいね~」などと、大笑いさせてもらっています。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-03-19 11:46 | その他