在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

年度末を感じる時

韓国で生活をし、みーのオリニチプなどで、3月からの始業にも慣れたような慣れていないような・・・





ですので、日本の年度末や新年度を感じる時・・・

それはテレビです。
勿論、NHKの国際放送ですが^^
先週の金曜日にボーっとニュースを見ていたら、ニュースの最後にキャスターの交代のご挨拶がありました。
「ああ!年度末か~~~!」

政治の世界は年度末を迎え政策協議が進まず、右往左往(?)しているようですが、さしあたって私は、番組表のチェックですね。
みーが夜少し早く寝てくれるようになってきたので、夜遅い番組なら見れるかなあ・・・なんて期待をしつつ^^
録画は、引っ越しをしケーブルテレビの会社が変わり、デコーダーを使うようになってからどうも調子が悪くて、タイマー録画が出来ていない状況。
そうはいっても、ネットをしているとテレビは見れないんですけどね。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-03-30 21:51 | その他