人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝違えた?

最近、寝違えた?と思い調子が悪かったのですが、どうも違っていたようでした。
我が家にはデスクトップのPCとノートブックがあります。
それが書斎(ララパパが勝手にそう呼んでいます)の机に2台並べて置いているのですが、ララパパがここ数日仕事に持っていくノートブックのPCを自宅に置いて出かけていました。



机といってもだだっ広い机ではないので、椅子に座って正面にノートブック、斜め右にデスクトップのモニターなんですが、ついつい何も考えずにデスクトップを使っていたことが原因だったことが判明。
首だけ右に傾けて使っていたのが不自然な姿勢だったようで、朝は何ともなかった首筋がPCを使っている途中から例の寝違えにも似た症状が・・・

ララパパ曰く「キーボードの位置をずらしてから使えばよかったのに」
それはそうなんですが、面倒くさかったのと、まさか・・・と思っていたのでそのままに。

やっぱり不自然な姿勢をとると体に負担がかかることがよくわかりました。
これで、湿布からは解放されるといいのですが・・・
by seoulhappydays | 2008-04-13 06:57 | その他