在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みーのくせ毛

私もララパパも決してくせ毛・・・ではないのに・・・
みーはしっかりくせ毛です。
a0079990_13494815.jpg






これは何も今に始まったことではなく、
a0079990_13501919.jpg


すでにこの頃から、しっかり両サイドがくるりん・・・
家族全員で「もしや・・・でも、まあ、家の家系にはいないものね」とやり過ごしていました。
直毛は遺伝的に優性と遠い昔、生物の時間に習っていたので、大丈夫、大丈夫!

おもしろいデータ がありました。(出典は明らかではありませんが・・・)
でも・・・やっぱりデータどおりにいかないものですね。
3%の類に入ってしまったようです。

何もくせ毛が悪いというのではないのですが、私もララパパも髪の毛は多いほう。
それがくせ毛でマキマキで更に量が増えるとなると・・・
収拾がつかなくなりそうで・・・
まあ、韓国ではメジック、日本では縮毛矯正という手もありますしね。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-25 13:48 | 子育て