在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

探したわよ~

昨日、銀行に行き現金を引き出そうとして、あれれ???銀行のカードがお財布に入ってない。
この時点では、買い物をしたとき、慌てて別のバッグにポンと入れたかしら?
それとも、他の銀行の通帳と一緒に入れているかも・・・なんてさほど気にもせずに、他の銀行に行って用事を済ませました。



で、家に帰って予想される場所を探すけれど、ない・・・!
お財布の中身もテーブルの上にブチまけて探して見るけれどない!
ん~、苦し紛れに最近のジャケットのポケットの中も捜してみる・・・勿論ありません。

寄る年波には勝てず、物忘れも酷くなることを自覚する今日この頃。
プラス、気ぜわしくて一つ一つ確認して・・・をおこったっている私。
ついに、ここまで来たか!としっかり落ち込みました。

でも、昨日は金曜日。
長いこと、落ち込んでいる時間的余裕はありません。
カード中止の手続きやらは窓口に行ってしなければ、金曜日の午後から土曜日の夜までララパパは地方に出張。

それでも、あきらめの悪い私、どこにしまったかは思い出せなくても、銀行またはATMで使用してから、カードを受け取るのを忘れたというにはどうしても思えず・・・
あっちでもなし、こっちでもなし、家の中をお腹のすいたクマのように、ウロウロ探していました。

そろそろみーのお迎えに時間が近づいた頃、もうタイムリミットだ!あきらめよう!
と思った瞬間、みーの部屋の紙袋が目に付きました。
ここ数日、お気に入りで小物を入れては「行ってきま~す!」をお出かけごっこをしていました。
紙袋を覗くと・・・新品の箱入りのお財布が・・・
もしや!?
で、箱をあけ、お財布を開けると・・・
ありました!
銀行のカードと、パン屋さんのポイントカード。そして100ウォン硬貨。

いつもはお財布をみーの手の届かない所にしまっておくのが、昨日に限って、5月分の牛乳の代金を支払うために取り出して、つい置きっぱなしにして置いたようです(これも記憶が・・・)。
あ~反省!

それにしても、この日もまた、人生の数時間を無駄にしてしまったと思ってしまったのでした。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-04-27 00:05 | 子育て