在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日本の祭日・・・いつの間に~!

昨日、実家の母とゴールデンウィークの話をしていて驚いたことが・・・
5月6日が振替休日になっている!




確かに、祭日が日曜日と重なれば翌日が休み・・・は知っていたものの、その翌日にあたる日が祭日だからその翌々日(つまり6日火曜日)が休みとなるんですね~
そうだったんですね~なんとも自分の記憶になかったので「へ~・・・」という感じでした。

で、またまたのビックリ~
この5月4日は「みどりの日」になっていたんですね~
私の頭の中では「みどりの日」は4月29日と思っていただけに、母と話がかみ合わない、かみ合わない・・・
その4月29日は「昭和の日」と変わり・・・

すっかり浦島太郎状態です。

今日、韓国は勤労者の日・・・というわけで、結構休んでいる所も多い気配です。
朝のごみ収集もお休みなので明日は出さないでと放送が入っていました。
今日の午後に!せめて1日前からエレベータの中にでも掲示しておいて欲しかった・・・
そして、みーのオリニチプもお休み・・・
嬉しいような、残念なような・・・
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-01 22:19 | その他