在韓10年目 韓国人の夫、娘2人、ワンちゃんの4人プラス1匹暮らし


by seoulhappydays
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

休日の朝の起こされ方

昨夜は帰ってくるはずのララパパから「ラジオのインタビューの後、こっち(チョンジュ)に住んでいる人たちが集まっちゃって、遅くなる・・・か、こっちで休んで朝一で帰るから」という、不届き千万な連絡がありました。
絶対に朝一だ~と思ったら、腹がたち目が冴えてしまいました。




夕方6時半頃に眠ってしまったみーが11時に起きて来て、1時間ほどつきあってまた寝かしつけました。

夜中にもう一度目覚めたみー。
「まだ真っ暗だよ」でも、真っ暗な中で絵本を持ってきておねだりです。
仕方なく2度ほど読んであげて(@ ̄ρ ̄@)zzzz

で、「ママ~、明るくなったよ~(いつの間にこんな表現を覚えたんだろう?)」のみーの声。
時計を見ると6時。
外は・・・確かに明るい・・・でも、まだ寝たいよ~
「ママ~カレー食べようか」  →ご飯がないよ~(昨夜全部食べてしまいました)
「ママ~ララのお散歩、行こ!」→ひや~この時間に~、勘弁してよ~
起きない私にしびれをきらした、みー。
自分のリップクリームを持ってきて私に塗り始めました。
とどめは「ママ、おしっこ~、(ティッシュで)拭こうかな~どうしようかな~」
こうなると、起きざるをえませんね・・・

休日の朝、なかなかゆっくり寝かせてもらえません。
[PR]
by seoulhappydays | 2008-05-02 11:45 | その他